青色楽書き帳PBWやTRPGのチラシの裏保管庫

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
【大正怪奇異聞】落書き/SS 20:15
姫路紫苑ちゃんお借りしました!


続きを読む >>
| 大正怪奇異聞 | - | - | posted by 青空PL -
【大正怪奇異聞/SS】序 02:58
キャラクター固めと口調参照の為の(`・ω・´)


続きを読む >>
| 大正怪奇異聞 | - | - | posted by 青空PL -
大正怪奇異聞/恐山 朔太郎(メモ) 19:34



恐山 朔太郎/饗山 月子

◆概要
男/身長:高め 体型:普通か痩せ型/髪:赤よりの黒
目:金

知る人ぞ知る大店、饗山百貨店の若き取締役。身分は士族。
父が起こした大店を継ぎ、まだ人々に馴染みの薄かった時期に積極的に異国の物品を輸入販売。これが成功を収める。
華々しい経歴に恨みつらみも多く抱かれ悪い噂も絶えない、が、それも根も葉もないものばかりでも無いようだ。
影物や稀人に興味を持ち、個人的に研究をしているほど。卑民とも積極的に交流をし、従業員として多く迎えているという噂もあるが、真偽のほどは定かではない。
ただ、饗山百貨店周りで影物に絡む事件が頻発しているのは事実である。


◇饗山百貨店
大型家具に服飾、日用品、食品まで手広く何でも扱う大型百貨店。
創始者は恐山 宗次郎(朔太郎の祖父)。現在は三代目の饗山 月子(恐山 朔太郎)が経営し、
それまでの堅実な運営から一転した派手な宣伝と物珍しい品揃えが受けて一気に台頭した。
取り扱い商品は、異国からの輸入品が多く取り入れられる。一方でキナ臭い噂は尽きず、
最近では一部で『人の肉を喰う』『影物を商品として取り扱う』などのオカルト的な噂までまことしやかに囁かれる。
裏で影物の流通を行っている、従業員として影物の卑民を多く受け入れているという話は、信憑性も高い、らしい。
影物関連の事件に少なくない繋がりを匂わせるが、巧妙に隠蔽されているため今の所足は付いていない。

※饗山百貨店については自由に設定付加したり関わってもらって構いません大歓迎アルバイトや従業員としてや、事件の調査や影物の流通関係などなどご自由にお使いください。
続きを読む >>
| 大正怪奇異聞 | - | - | posted by 青空PL -
冬のショートストーリー祭り2015|個人的なまとめ 01:08
みんなでSS書こうよ企画
詳細はこちら!

『冬のショートストーリー祭り2015』
続きを読む >>
| - | - | - | posted by 青空PL -
【創作/メモ】スチール 01:08


ちょっと書こうかなと思ってる創作の主人公の子の清書。
これはこれだけでポイポイ放れるサイトをHTMLで作りたいなと思ってるけど、時間、時間。
大きな木に作られた世界で空を目指す物語、最終的には音楽で。

以下は設定系の触り。
続きを読む >>
| 創作 | - | - | posted by 青空PL -
たぶんメルンテーゼ(頂き物!) 23:09
おまけイラストとか揺籠の設定図貼って色々とか
記事を書きたいんだけど時間のない昨今なのです(真顔
おえかきもしたい……。


そんな感じで、頂き物のこっそり公開だけ!
続きを読む >>
| メルンテーゼ | - | - | posted by 青空PL -
【エリュシオン】納品ノベル一覧 17:07
エリュシオンで納品されたノベル系商品の直接リンク(ほぼ自分用/定期更新)

すでに納品分だけでも厳しそうなのでちょっとずつまとめるよ!
下に行くほど新しい

【15/1/05 いろいろ追加】
続きを読む >>
| エリュシオン | - | - | posted by 青空PL -
らくがきどうめきさん! 16:01


「人の名を棄てた鬼子の恐怖、刻み付けてやりますよ」


悪い顔が好きです。目つきは悪ければ悪いほどいい(
結局負けちゃう室町時代、きっとこの頃が一番目つきとかギラギラしてるんだろうなっていう妄想。
人の世として繰り返す数百年は修羅の道。
ちなみにここまで武器は拳。足も出そうだけど、百々目鬼ってやっぱ腕が強そう。
髪の飾りとか煙管とか、そういう今は欠かせない要素が入ってくるのは、
余裕が出てくる江戸時代なのかなー。
続きを読む >>
| エリュシオン | - | - | posted by 青空PL -
【設定】百目鬼の江戸時代以前とかのメモ 04:12
ちょっと短くまとめる機会があったので、メモとしてぽーい。
室町時代のあれこれは個人的にも書いたり描いたりしたいやつ。

実際の百々目鬼とか百目鬼伝説には何ら関係ないから注意ですよう。
続きを読む >>
| エリュシオン | - | - | posted by 青空PL -
TRPGエリュシオン:PC5データ 14:01
mel_trpg.jpg

徒歩君GMのエリュシオンTRPG(オンセ)のうちの子!
イラスト描いてみた方が全然キャラ掴めてよかったよね……!

細かい設定がダイスで決まったのでそれをすり合わせつつできた感じ。
皆の自己紹介見ながら「被らない感じでいくわ!」ってやったけど、
実は結構ロールしやすい感じにさせて頂きました。
帰国子女……!

服装はほぼ久遠ヶ原の制服だけど、リボンは自分のやつに差し替えてそうだなとか、
水玉模様とか缶バッジ好きそうとか。
髪の毛も二転三転してお団子っぽい何かになりました。

元気だけが取り柄の前向き子ちゃん。濃い面子の中でがんばるよ……!


以下は設定覚え書きー!ヾ(・ω・ )ノ”
続きを読む >>
| TRPG | - | - | posted by 青空PL -
| 1/2 | >>